クリアターン【純国産米マスクEX】

クリアターン_純国産米マスク_EX.jpg

 レア度:★★☆☆☆

  価格:★★☆☆☆

総合評価:★★★☆☆

 

クリアターン「純国産米マスクEX」になります。近所の某ドラッグストアで購入しました。手軽に購入できるのでレア度は低いです。価格も1,200円くらいでした。

 

ドラッグストアでは純国産米マスク以外にもクリアターンが3種類くらいありましたが米のフェイスマスクのパックがとても気になっていたので購入しました。

 

パッケージでは1枚だけ化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、アイマスクの6役の多機能オールインワンとなっていましたが忖度のない正直な感想としてはパッケージは少し過剰な宣伝という感じがします。

 

大容量パックなので開封した時の中身はとってもしっとりしていて期待感は大きいです。ただしペタペタしているので1枚を取り出すのが大変なのとチャック部分も意外とピタっと閉じるのが難しいのが微妙な感じでした。

 

でも1枚パックを取り出した時にはよい意味でベタベタした液体の感じは期待感があります。

 

説明書通りに顔にパックしてみるとうまく密着できなかったのかもしれませんが決められた時間の10分が経過したので外してみたところしっとりと潤って1枚6役をこれだけに任せて大丈夫な感じはしなかったです。

 

ちなみに説明書はありますが目の部分以外は顔に貼り付けるだけでわかりやすいので最悪説明書を読まなくても何となく感覚的に顔にパックできると思います。

 

クリアターンの米マスクについては口コミも賛否両論でいろいろあるようですが乾燥肌のせいもあってか1枚10分で1日任せて大丈夫という感じは残念ながらなかったです。

 

そのため別の化粧水などとも併用しています。

 

ただし米のパックが個人的には合わなかっただけで他のシリーズは合うのかもしれませんがそもそもの1枚30円くらいというコスパを考えると価格相応な感じもします。

 

まだ始めて数回だけで独断と偏見で評価するのは甘いのかもしれません。40回続けていくことでいい感じになるのかもしれません。

 

毎日続けていくことで肌に大きな変化があったら更新していきます。

 

別の日に15分くらいの時間でパックしたら少しはモチモチ感はアップした感じです。やはり長すぎると問題が出るかもしれませんが決まった時間よりも少し長めにパックした方が効果が出そうです。

 

あとパックし終わってから絞って出てくるエキスも顔に塗るといい感じに仕上がる気がします。

 

結局は使い方次第って感じです。