ニトリ ホテルスタイルまくら標準【Nホテル2 セレクト】

ホテルスタイルまくら(Nホテル2 セレクト).jpg

 

 レア度:★★☆☆☆

  価格:★★★☆☆

総合評価:★★★☆☆

 

ニトリ ホテルスタイルまくら標準「Nホテル2 セレクト」になります。ニトリの店舗で購入しました。手軽に購入できるのでレア度は低いです。価格は3,000円くらいでした。

 

ニトリのホテルスタイルまくらは3サイズ展開で基本は標準で、大判とセミロングの3サイズがあり今回購入したのは標準です。色展開はなく白のみです。

 

このまくらを買うことを考えたのは今使っているものもニトリの ホテルスタイルまくらで満足度が高かったからです。1,980円くらいで買った基本モデルですが、本当に快適なのですが3年くらい経過して弾力性がなくなってきたので寿命と感じていたのでリピで購入しました。(枕の寿命は基本的には2~3年と言われているので妥当な感じだと思います。)

 

ネット通販もあるニトリですが事前に調べることはせずに、実際に触ってみて確認することをしたかったので店舗へ足を運びました。買った当時は今回購入した抗菌防臭モデルはなかったので、価格は高いですが迷わずこちらを選択しました。

 

今回価格が高いモデルを購入しましたが、このまくら自体は洗濯もできるのですが、型崩れを避けたいのでまくらカバーしか洗濯していませんでした。コスパで考えると基本モデルで充分なのですが抗菌防臭機能は必要と感じていました。

 

まくらについては3年であれば平均6時間睡眠だとしても6000時間以上、頭を乗せていることになるので、安物で済ませるよりも考えて快適に過ごせるものを選んだ方がいいと考えています。(でも最上級モデルは買ってません…)

 

重さについては約1kgで軽い感じでもなく重い感じでもなく普通のまくらです。

 

ホテルスタイルまくら比較.jpg

 

一番気になったのは左が今までのホテルスタイルまくらで右が今回購入したまくらなのですが、表面がざらざらしていて起毛している感じで肌触りが悪いです。抗菌防臭モデルなので素材の違いという感じもありますが、マクラカバーを使う前提なので気にはしていません。

 

ちなみにホテルスタイルまくらは高さが調整できませんが最上位の羽毛が使われているモデルは高さ調整ができるそうです。まくらは使っていると弾力性がなくなってくるので最初は少し高い感じがありますが徐々に馴染んでくると思うので最上位モデルは高さにこだわりたい人向けという感じがします。

 

標準モデルの倍以上の価格ですし、ニトリでのレビューも標準モデルが圧倒的に多いので1,980円くらいで買った基本モデルでコスパの高さを実感して上位モデルの購入を検討した方がいいと思います。