SALONIAスピーディーイオンドライヤー【サロニア】

SALONIAスピーディーイオンドライヤー

※コードを束ねてる結束バンドは付属品ではないです。

 

 レア度:★★☆☆☆

  価格:★★★☆☆

総合評価:★★★☆☆

 

SALONIAスピーディーイオンドライヤー「サロニア」になります。某ネット通販で購入しました。色々なネット通販で手軽に購入できるのでレア度は低いです。価格は5,000円くらいでした。

 

サロニアのドライヤーは6色展開で基本は黒、紺色、白の三色で今回購入したのは白色です。他にも限定職の緑、垢、灰色があるので、気になるカラーを選べるのがいいと思います。

 

このドライヤーを買うことを考えたのは1,980円くらいで買ったドライヤーの調子が少し悪くなったからです。何人かの美容系YouTuberの動画で速乾性がとってもよいという評判だったので気になって購入しました。

 

まずドライヤー本体の大きさについてです。画像では伝わらないと思いますが正直なところ思っていたのよりは大きいので自宅用では問題はないと思いますが出張とか旅行などに持ち運ぶには大きい感じです。

 

重さについてはそんなに軽い感じでもなく重いって感じでもないです。1,980円くらいで買ったドライヤーはサイズが小さかったのですが重さは同じくらいなので普通のドライヤーという感じでしょうか?

 

一番気になる部分の速乾性は最初は風量が多いのか?と疑問でしたが、1,980円くらいで買ったドライヤーと比較すると意外と風量が強めでした。

 

スピーディーイオンドライヤーという名前には負けてない感じです。

 

ただ気になったのはターボモードは風量が強いのですが他のセットモードとクールモードは下手したら1,980円くらいで買ったドライヤーと同じくらいの性能なんじゃないか?と疑うくらい風量が弱いです。

 

そもそもターボモードで一気に髪の毛へのダメージを少なくして速乾させることが目的だったのでセットモードとクールモードは使わない方針がいいんじゃないかと思います。

 

コスパがいいかは正直微妙ですが、ロングヘアの人はとくに時短になると思います。風量が強いだけあって速攻で乾く感じはあります。1,980円の格安ドライヤーから卒業してタイパの良さを実感してみてください。

 

ちなみにSALONIAスピーディーイオンドライヤーは6色展開なので、メンズの誕生日プレゼントとかにもすごく喜ばれると思います。美容意識が高いメンズなら当然サロニアのドライヤーを使ってる可能性がありますが、そもそも風量が強くて速乾性のドライヤーってだけでも感動されると思います。