DUO ザ クレンジングバーム【ブラック】

DUO ザ クレンジングバーム【ブラック】

 レア度:★★☆☆☆

  価格:★★★★☆

総合評価:★★★☆☆

 

DUO ザ クレンジングバーム「ブラック」になります。近所の某ドラッグストアで購入しました。手軽に購入できるのでレア度は低いです。価格は4,000円くらいでした。

 

ドラッグストアではDUO ザ クレンジングバーム「ブラック」も含めて5種類くらいありましたが毛穴の悩みを解決したくてブラックを購入しました。

 

クレンジングバーム duo 使い方」と調べている人も多いみたいですが、紙のパッケージにわかりやすい説明が書かれていたので迷わず使うことができると思います。

 

クレンジングバーム duo 使い方

 

説明書ではスパチュラを使っていますが、とくに使わないで指で必要な量を取って固形のバームを気になる箇所とくに鼻の部分に1分間重点的に塗りました。

 

クレンジングバームが固形の黒色なので固いバームなのかなってイメージがありましたが比較的簡単に液体状になって塗れるので全然問題ありませんでした。

 

気になる部分をマッサージするのですがぶっちゃけ鼻の部分を重点的に1分間マッサージするのは長いと感じました。でもクレンジングでよくあるグレープフルーツ精油の香りで結構癒されました。

 

お風呂あがりのすぐに見た鏡での状態チェック時は結構微妙な感じでしたが、パックをしたあとに改めて鏡を見てみたら毛穴の悩みが大幅に改善していました。家族も試してみたところ、(値段を知らない)家族の方が大満足していました。

 

DUOクレンジングバーム黒については「duo クレンジングバーム 悪評」とか「duoクレンジングバーム 胡散臭い」みたいなものがあるようですが、乾燥肌のせいかもしれませんが、1回でも比較的よく黒ずみの汚れが落ちていました。

 

家族は大満足でしたが、正直1回だけだと完璧にスッキリしているという感じでもないので価格を考えるとコスパとしては微妙です。

 

でも1回でも結構いい感じに毛穴の悩みは解決されたので効果は高いと感じました。忖度のない正直な感想としては値段相応の価値はあるってイメージです。

 

ちなみに黒ずみは結構落ちるのですが油脂はあんまり落ちない感じなので肌には良くない気がしますが別のクレンジングとの併用をしています。

 

あとそもそもバームとの相性もあると思います。ふつうのクレンジングオイルの方が肌との相性がいい場合もありますしバームの独特の溶け方が気になってしまう人もいると思います。

 

でもクレンジングオイルよりもクレンジングバームの方が汚れが付着して落ちやすい気はします。